
次男🐼 県立高校入学
学習障害児 高校受験突破
寮生活はじまる
4月上旬入学式
ところが
暴力暴言で4月中旬から2週間の停学処分とさらに1週間の自宅通学
寮内で,かたずけがわるい同級生の胸ぐらをつかんで❝殺すぞ❞と言ったことが原因
過重処分を疑いましたが
ここ数年の社会の風潮をみると,そうなるかなと理解しました
同じ高校で以前あった,たばこ,異性との深夜徘徊の処分よりも重い処罰とは・・・世の移り変わりを感じます


周りの迷惑をかける態度はきらい
真面目に話をきいてくれない態度はきらい
次男🐼の気持ちと態度・・・❝わかるんだよね❞
まだ学校がはじまって1週間
周りから尊敬されて,愛される ふるまいをするんだよ
中学入学の時の写真が出てきました

重度の学習障害がある次男🐼
3年前・・・
やれやれ中学か・・・頑張ってくれよと
祈る気持ちだった
高校になった今,自分で自分らしくふるまってるようになって少し安心している
これからは,周りと折り合いをつけてください
いまのお願いは❝高校卒業してください❞
次男が同級生に❝殺すぞ❞と言っている姿を想像すると,少し滑稽で可笑しくなってしまいました
周りの方へご迷惑をおかけしている点に関しては深く深く反省しております


